ベンチ
- amifujikawa
- 2022年6月1日
- 読了時間: 1分
私は、一番好きなデザイナーズチェアが倉又史郎氏のデザインした「ミス・ブランチ」です。
アクリルで作られた中に宙に浮いた薔薇。
椅子であるけど、美しく、儚さと、考えさせられることのできるアートのようなもので
コーディネーターの試験とかで知ってから、どこかの展示会で初めて見た時、
何分見てたことだろうか。。。
私も僭越ながら、こういったアートのような何か考えさせられるようなものを作りたいと思って、今アクリルではなくレジンで作品を作っています。木とお花やフルーツを使って。
きっかけは先日ブログにもアップしましたKAJITSUさんで
本当は、お店の入り口に置く予定だったベンチを作ろうと思ったときに
やってみなくてはと思い作り出しました。
果物を閉じ込めています。

レジンと木と生き物(フルーツ、花)の組み合わせいかがでしょう?
以下は作業場で撮った全体像↓



ベンチに使った一枚板はエンジュの木です。
ご縁がありますようにと縁起物な一枚板です♪
今回は大人の事情で当初置く場所に置けず、
今はひっそりとKAJITSU本郷店さんに置いてあります。
ロゴの焼き印もひっそり入れてます。

どこにあるでしょう?!笑
もっと色々作りたいなー
では!



コメント