top of page

ベンチ


私は、一番好きなデザイナーズチェアが倉又史郎氏のデザインした「ミス・ブランチ」です。


アクリルで作られた中に宙に浮いた薔薇。


椅子であるけど、美しく、儚さと、考えさせられることのできるアートのようなもので


コーディネーターの試験とかで知ってから、どこかの展示会で初めて見た時、

何分見てたことだろうか。。。



私も僭越ながら、こういったアートのような何か考えさせられるようなものを作りたいと思って、今アクリルではなくレジンで作品を作っています。木とお花やフルーツを使って。



きっかけは先日ブログにもアップしましたKAJITSUさんで

本当は、お店の入り口に置く予定だったベンチを作ろうと思ったときに

やってみなくてはと思い作り出しました。


果物を閉じ込めています。




レジンと木と生き物(フルーツ、花)の組み合わせいかがでしょう?





以下は作業場で撮った全体像↓









ベンチに使った一枚板はエンジュの木です。

ご縁がありますようにと縁起物な一枚板です♪


今回は大人の事情で当初置く場所に置けず、

今はひっそりとKAJITSU本郷店さんに置いてあります。



ロゴの焼き印もひっそり入れてます。


どこにあるでしょう?!笑



もっと色々作りたいなー


では!

コメント


bottom of page