top of page

陶芸体験

去年は知人の喜美で陶芸体験させてもらいましたが、


今年はプレゼントの一部でなんと陶芸体験を一緒にするという⭐️


小さい頃からこういった類のものづくり体験は好きです🎵


たぬきに色塗ったり

七宝焼とか

和紙ハガキとか


子供の頃からやってきてますよねー

皆さんも


大人になってからも

お蕎麦づくりとかやったなー


ものづくりを通して得られる「集中する時間」と

一緒に体験をした「共通のかけがえのない時間」

作るもの(素材と)と自分の(感触)の「対話」が

プライスレスなことだと思っております。









自分も、ものづくりのワークショップやっていこうと思います!


ワークショップの本いっぱい揃えちゃった笑

 
 
 

コメント


bottom of page